ばんさい商会 〜禍福転々〜

コレステロールと闘う日々の記録です

【東京駅】矢場とん グランスタ八重洲店

名古屋に行ったら食べたくなる「矢場とん」さんの味噌カツ
東京駅にもお店があったとは知りませんでした。

ラーメンストリートと八重洲地下街の間
改札外の八重洲側グランスタにあり、ちょっと奥まった場所でした。
名古屋駅近くのお店は、良く並んでいるイメージでしたが
平日の遅い時間だったせいか、並ばず席につけて、ありがたい。

串かつも好きなのですが(味噌カツの元祖は串かつらしいです)
「ロースとんかつ定食」1,100円にしました。

ロースとんかつ定食

味噌ダレのほんのり甘い香りが今日も良い感じです。
キャベツもご飯も進みます。
しばらくすると無性に食べたくなる味噌ダレはすごい。
矢場とんのキャラクター「ぶーちゃん」も、なんだかかわいいです。