ばんさい商会 〜禍福転々〜

コレステロールと闘う日々の記録です

【東京駅】とんかつ寿々木 GRANSTA八重北店

東京駅の改札外1階、八重北食堂と呼ばれるエリアは
いろんなご飯屋さんがあり、にぎやかですね。
とんかつ寿々木さんも、いつも店先には人が並ぶ人気のお店です。

今日は何を食べようかと考えていると5分ほどでカウンター席に。
目の前で美味しそうなとんかつを揚げる様子がよく見えます。
迷ったら先頭のメニューを選ぶ作戦で『ロースかつ定食』1,480円にします。

ロースカツ定食

オープンキッチンで粛々ととんかつ定食が仕上がっていくので
見ているだけでワクワク。思わず、実況をしたくなるレベルです。

こんもりと盛られたキャベツに
こんがり上がったロースかつが、なんともきれい。
見た目だけじゃなく、柔らかなお肉と脂身の甘さが絶品です。
シャキシャキのキャベツもおいしいなー
ご飯とキャベツがおかわり自由なのもうれしい、素敵なお店でした。